読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四国トコトコ

秘境、パワースポット、温泉、酷道、キャンプ、ツーリング、グルメ、珍地名、など主に南愛媛~高知西部をのんびりトコトコ

【スポンサーリンク】

ここは日本!? 住宅の背後に大岩が迫る!ヒートテックと高知足摺・大岩

秋ジャケとヒートテック


先日、大野ヶ原に行ってみたら寒くて寒くて…。

ちなみにその時の気温は約10℃。

もう秋ジャケットでは、鼻水たれ子、寒さでがっちがっちー(>_<)&何もしてないのに腹筋は自動シックスパッド状態!(;´∀`)

11月の山では、秋ジャケは着るものじゃなくて食べるものですな。。。 

と、こりごりしたので、今回はしっかり冬ジャケット+ユニクロの超あたたかヒートテックをがっちり着込んで、高知・足摺へプチツーリングへ。 

訪ねる場所は唐人駄場と月山神社、松尾のアコウ、マホーランカーブと、そう!足摺のパワースポットと呼ばれる場所。

寄稿させてもらっている旅行サイトの取材を兼ねて行ってみることにしました。

 9時に家を出た時には少し寒いくらいだったのに、大月の道の駅で早めのランチを食べ、月山神社に向かう頃から、だんだん暑くなりはじめて… 暑いっ

 今日が格段暖かい日なのか?

海沿いだから暖かいのか?

 よく分かりませんが、とにかくユニクロ極暖ヒートテックは極暖に暖かい!ということは分かったので、”ヒートテック+セーター+パーカー+冬ジャケ” からパーカーを外してみました。

本当はヒートテックを脱ぎたいくらいでしたが、誰もいない片田舎の道端とはいえ天下の公道で良識あるおばさんが取るべき行動ではないので、そこはぐっと我慢しました。

 

また、松尾のアコウに降りる坂道の入り口が、かなりの急カーブの上に急傾斜で、そこでもたんまり汗をかいてしまい、違う意味でのヒートテック…

  

今日行ったところの本題の記事については別にアップするとして、最後の目的地”マホーランカーブ”というよく分からない名前のバス停を探す途中、すごいものを発見してしまいました!

  

なんだコレは!?( ゚Д゚)??

f:id:tepo1173:20161114001902j:plain

ヨーロッパとかだと、岩を掘って岩の住居として中に住んだりしていますが、

これはどう見ても違いますよね! 

 

f:id:tepo1173:20161114002503j:plain

 
うーん、どうしてここまでギリギリに家を建てたのか…??

「ヒー(◎_◎)!」とテクテク裏側に回ってみます…… スミマセン( ̄▽ ̄;)

 

  後ろから見ると!

f:id:tepo1173:20161114002529j:plain

しっかり立ってますので倒れてくる心配はなさそうですね♪

と、いうことなのでしょうか?('ω')??

 

そして、この家の目の前にあるバス停の名前が!

 

じゃーん!

f:id:tepo1173:20161114002930j:plain

そのまんま!!

 

そんなこんだをしてるうち、結局マホーランカーブは見つけられず…。

また今度見つけに行ってみるぞー!

  

おまけ

f:id:tepo1173:20161114003055j:plain

帰り道、宿毛の道の駅からの夕日。

 

 

ブログランキングに参加しております。よろしければポチっとお願いします! 

  

 

プライバシーポリシー
Copyright © 2016 4toco.com All Rights Reserved.